お知らせ

投稿日:

空き家の整理や遺品整理は「空き家税」が導入される前にすませよう

京都市で、全国初となる新税「空き家税」が導入されることはご存じですか?
導入されるのは2026年度以降ですが、内容を把握して賢く対策をすすめましょう!

「空き家税」とは?



「空き家税」は、空き家や別荘の所有者を対象にした新税です。
普段使用されていない空き家や別荘の有効活用の促進が主な目的です。

「空き家税」が始まる前に!

不要な空き家や別荘を所有している方は、「空き家税」が始まる前に、物件の売却や賃貸に出すなどの対策をとるほうがいいでしょう。
そうなった場合に必要になってくるのが、空き家の整理や遺品整理です。
「別荘を売却したいが、片付けができていない」
「空き家になっている実家の遺品整理が進まない」
「空き家を修繕して賃貸に出したい」
そんなときは、弊社にお声がけください!

YDSがサポートします!

◇空き家の整理
◇空き家の修繕・およびリフォーム
◇遺品整理


弊社は、空き家の整理や遺品整理の実績が多数ございます。
遺品整理士が常駐していますので、安心してお任せいただけます。
京都市内であれば、即日対応も可能です!
お見積もりは無料ですので、京都市伏見区のYDSにお問い合わせください。


最後までご覧いただきありがとうございました。

京都市や大阪市など関西の安い引越しや配送なら京都市伏見区のYDS

〒612-8255 京都府京都市伏見区横大路六反畑61 ミローズコート305
電話:075-632-8984 FAX:075-632-8984

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

シャンデリア取り付け初作業

シャンデリア取り付け初作業

シャンデリア取り付け、小嶋くんが、初作業でした。飾りに指紋が着かないように丁寧に作業していました!こ …

業務拡大します❗協力会社大募集

業務拡大します❗協力会社大…

業務拡大の為、協力会社大募集です。色々な部署、地区ありますので、メールでも、電話でもお問い合わせくだ …

コロナが早くなくなりますように❗

コロナが早くなくなりますように'…

コロナが早くなくなりますように、伏見稲荷様にお祈りしてきました! 皆様が健康でありますように …

お問い合わせ 各種求人募集